misonoが島田紳助後編動画を上げなかったワケは上地雄輔だった?

編集部

「でも、やっているうちにスゲ〜なと思うようになって」

「上地は無難に同級生と結婚して、あいつはやっぱり真面目やなぁ」

 とも言っていたが、執拗なディスりに比べて、フォローの内容、分量ともに不十分でバランスが悪く、紳助の上地への思いに前向きなものがあるのかは、いまいち伝わって来なかった。

「misonoは、撮った動画を公開しないままお蔵入りさせることも、ギリギリまで考えていたといいます。というのも、紳助は動画を公開するにあたりノーカットを条件にしていたから。実は上地には熱狂的なファンが多く、上地に批判的な意見や見解を発信しようものなら、必ず炎上します。

 動画の中で名前が上がった人たちに断りの連絡を入れようとしたというのも、特にこの上地への配慮が必要だと考えていたのでは。結局、紳助の“全責任は俺がとる”の言葉に、そのまま公開せざるを得なかったのでしょう」(ワイドショー関係者)

 結果的に、misonoは見事に再生回数を稼いだわけだが、同時にSNS上にはmisonoが危惧していたように「売名行為」との批判があふれる事態となっている。

「キャラを偽装し視聴者をダマしていた上地への批判の声は、まだ目立ちませんが、上地が“父ちゃん”と慕う紳助からの暴露は、決して軽くはない。しかも、最近、ほとんどテレビで見なくなった上地の消えた理由は、“紳助を擁護しすぎたため”とも言われている。上地の心中は複雑でしょう」(同前)

 ホンモノのアホなら、ことの重大性にも気づかないだろうけど果たして!?

misonoが島田紳助後編動画を上げなかったワケは上地雄輔だった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!