スノスト田中樹・渡辺翔太「不快」草薙の整形願望に“指さし大爆笑”で炎上「自分らも鏡見ろよ」

編集部

今月22日にCDデビューするSixTONES・田中樹とSnow Man・渡辺翔太が、15日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV Mattマツコ初共演!バブル崩壊?2020大予想SP』に出演。人を馬鹿にしたようなリアクションに批判が相次いでいる。

 番組では、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙が今年、二重の整形手術を受ける予定であることを告白。マツコ・デラックスら共演者から「しないほうがいいよ」と止められるも、草薙は「いやいやします。自分の顔が嫌いで、この(整形)ために頑張ってきたんで」「何かを捨てないと!」「チラッとみえる自分の顔とかがすごい苦手で」と強固な思いを熱弁。

 さらに、「まず目から(整形したい)」という草薙に対し、医師がシミュレーションを実施。医療器具を使い二重まぶたになると、田中と渡辺が草薙を指さしながら大爆笑した。

 そんな2人の様子に、ネット上では一部ファンが「爆笑しててかわいい~」などと歓喜する一方で、「ジャニーズの2人が指さしながら笑ってて 本当に人として最低」「ジャニーズの奴が指差して爆笑してたのすごい不快になった ブスなファンのこともそうやって馬鹿にしてんだろうなってのが目に見える」「草薙のこと大笑いしてる、ジャニーズかなんか知らんけどあいつら嫌いだわ」「指さして笑ってる画像に可愛い天使とか言ってる人怖い。人を馬鹿にした笑いが可愛いとかジャニオタすげぇな」「自分らも大してかっこよくないだろ。鏡見ろよ」(原文ママ)といった声が相次いでいる。

「番組的に草なぎを笑う流れだったとはいえ、芸能人とは思えないジャニーズの下品な笑い方に視聴者がドン引き。確かに2人のリアクションは、“いじめられっ子を見て爆笑する不良”といった印象でしたから、仕方なさそう。デビュー目前にグループの名に泥を塗ってしまいました」(記者)

 世間に名前を覚えられる前に、品位に欠けるリアクションで炎上してしまった田中と渡辺。汚名返上は叶うだろうか?

スノスト田中樹・渡辺翔太「不快」草薙の整形願望に“指さし大爆笑”で炎上「自分らも鏡見ろよ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!