キンプリ平野紫耀「JOHNNYS’ISLAND」座長、ジャニーさんお気に入りの曲で思わず涙!?

編集部

キンプリ平野紫耀「JOHNNYSISLAND」座長、ジャニーさんお気に入りの曲で思わず涙!?の画像1

 

 先日放送された『news zero』(日本テレビ系)では、昨年12月から帝国劇場で上演されている舞台「JOHNNYS’ISLAND」を特集。座長を務めるKing & Prince・平野紫耀の“涙”に、ファンからは感動の声が寄せられていた。

「JOHNNYS’ISLAND」とは、昨年7月に他界したジャニー喜多川さんが構成・演出を手掛けた舞台。「平和の大切さ」や「子どもたちの可能性」などがテーマとなっており、King & Princeのメンバーを始めとした多くのジャニーズアイドルが出演している。

『news zero』では、そんな「JOHNNYS’ISLAND」の一場面を公開。ジャニーさんの好きだったという歌「あの日」を平野が歌唱するシーンで、情感を込めて歌い上げていた。しかし歌唱の途中でジャニーさんへの想いが溢れてしまったのか、大粒の涙を流す平野の姿が。嗚咽すら聞こえる大号泣だったが、しっかりと顔を上げてパフォーマンスをやり遂げている。

「番組で公開された平野の歌唱シーンに、視聴者からは『こっちまで胸が締めつけられる』『このワンシーンだけで泣いてしまった』『言葉にできないけど平野くんの感情が伝わってくる』といった声が。また『今までノーチェックだったけど、ジャニアイを見に行きたくなった』という人もいるようでした。King & Princeは“ジャニーさんが手掛けた最後のデビュー組”としても知られており、平野の想いを汲み取るファンも少なくない模様。平野は昨年行われたコンサートでも、ジャニーさんのことに言及して涙を流していたそうです」(芸能ライター)

 平野とジャニーさんの間にはどのような“関わり”があったのか。以前放送された『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』(TBSラジオ)では、平野がジャニーさんとの出会いを語っていた。

「番組内でのトークによると、平野は小さい頃通っていたダンスレッスンの東京合宿でジャニーさんに会ったそうです。その際にジャニーさんから『YOU、来ちゃいなよ』と誘われたのが、ジャニーズ入りのきっかけ。そんな“恩師”について平野は、『社長というよりもパパであり、家族の主』と語っていました。ちなみにKing & Princeの前進ユニットは3人・3人の2グループに分かれていたのですが、『6人でやりたい!』とジャニーさんに直談判して6人ユニットに。平野たちにとってジャニーさんは、親のように何でも相談できる存在だったと言います」(同)

 ジャニーさんの想いを受け継いだKing & Princeには、今後も次世代アイドルをけん引するような活躍を期待したい。

キンプリ平野紫耀「JOHNNYS’ISLAND」座長、ジャニーさんお気に入りの曲で思わず涙!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!