SKE48・松井珠理奈がTwitterで突如、自身を中心とした「Jファミリー」のメンバーを発表した。

 珠理奈は15日、「現在の #Jファミリー 青海ひな乃 荒井優希 荒野姫楓 片岡成美」などと自身を含めた16人のSKE48メンバーを羅列。

 この他に特に説明などはなく、ネット上では「この派閥に入らないと干されるの?」「何で急に自分の派閥作り出してんの? 須田会に喧嘩売ってるのか」「入ってない後輩メンバーからすると威圧的に感じる」「孤立してないよってアピールかな?」「これをツイートするおかしさよ」「アイドルがグループ内で派閥とかひたすら気持ち悪い」と困惑するファンが相次いでいる。

 なお、SKE48では須田亜香里率いる「須田会」が先行。須田は2018年8月に「【須田会】結成 メディアさんでも須田好きを公言していて『須田愛に溢れ過ぎてるなぁ~』『私って愛されてるなぁ~』と実感させてくれるメンバーを集めます」とツイートし、昨年「須田会」メンバーによるイベントも開催された。

「そもそも『須田会』はネタ的なもので、和気あいあいとした雰囲気。しかし、珠理奈の『Jファミリー』には『怖い』『狂気を感じる』との声も。『Jファミリー』がネガティブに受け取られるのは、珠理奈に攻撃的なイメージや後輩への“パワハラ疑惑”があるからでは」(記者)

 珠理奈といえば、1位に輝いたおととしの選抜総選挙で、HKT48・宮脇咲良へのパワハラ疑惑が浮上。バッシングを浴び、翌日以降の仕事を「体調不良」でキャンセルした。

SKE48・松井珠理奈「パワハラ?」「孤立してないアピ?」“Jファミリー”派閥発表にファン困惑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!