吉田沙保里がジャニーズ似イケメンとデートする様子を16日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。ネット上では、「気をつけて!」と心配する声が相次いでいる。

 記事によると、吉田は自身が運転するポルシェでHey! Say! JUMP・伊野尾慧似の男性とNEWS・増田貴久似の男性を乗せてコンビニに寄ったのち、マンション前で2人を降ろし、別れたという。

「男性の写真には目線が入っているものの、茶髪のチャラ男風で、スマホにジャラジャラとキーホルダーのようなものをつけるなど、20代の若者に見える。別れ際にキャップを取り、走り去る車に向かって深々と頭を下げる姿は、“姐御を見送る下っ端構成員”のような印象です」(記者)

 同誌は「お持ち帰り」などと報じているが、「年下男性を送迎しただけ」にも見えるこの記事。ネット上では「騙されて利用されないように気をつけてね」「メッシー、アッシーにならなければ良いけど……」「オバチャンが良くやる行動ですわ。利用されてます。大林素子さんと同じ人生になりますよ」「この男達は、実は深田恭子に近づくのが最終目的だったとしても、吉田には気付かないだろーなー」(原文ママ)といった心配の声が相次いでいる。

 吉田といえば、2017年にも金髪イケメンたちとの合コンが報じられたほか、メディアでも“面食い”であることを公言。ジャニーズでは、特に増田がお気に入りだという。

「お人好しキャラゆえに、イケメンに『利用されているのでは?』と心配する声が相次いでいる。昨年は『彼氏が欲しい』とアピールしていた吉田ですが、恋人ができたという話は残念ながら聞こえてきません」(同)

 “断れない性格”で知られる吉田。37歳となった吉田の運命のお相手は、今年現れるだろうか?

吉田沙保里を「アッシー扱い」!? 茶髪イケメン“お持ち帰り”報道に心配の声続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!