10、11、13日に放送されたNHKの連続テレビ小説「スカーレット」の第83話、第84話、第85話の平均視聴率がそれぞれ18.4%、18.0%、17.5%だったことがわかった。こうした結果に、主演を務める女優・戸田恵梨香の熱演が大きく貢献しているのは間違いない。今週の戸田の熱演も大きな話題を呼んでいる。

 スカーレットは101作目のNHKの朝ドラで、信楽焼の産地として知られる滋賀県甲賀市を舞台に、男性ばかりの世界で健闘する戸田演じる女性陶芸家のヒロイン・喜美子の奮闘を描く物語。第15週の週タイトルは「優しさが交差して」であった。喜美子が密かに思いを寄せる俳優・松下洸平演じる八郎と喜美子の互いの優しさが交差する中、喜美子の動揺や切なさが伝わる演技が大反響を呼んでいる。

 戸田恵梨香といえば、昨年10月に自身のInstagramの投稿を全削除したことが話題を呼んだ。

 10月18日にTBSで放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演した戸田は「いろんなものを背負いすぎちゃってるなと思って、1回リセットしてまた自分を見つめ直そうという答えに至った」と明かした。スカーレットの放送も始まったばかりであり、今までの自分を一掃し本格的に女優業に専念するという姿勢の表れだろう。

 こうした並々ならぬ戸田の演技への想いが功を奏し、今週のスカーレットでの演技も大好評であった。ネットでは、「喜美子の動揺具合がすごく自然で、リアルすぎて胸が痛くなる」「すれ違っている戸田ちゃんすごく儚げな演技でうまい」と、戸田の演技が大絶賛されている。言うまでもなく、朝ドラの出演は今後の女優人生を大きく左右する。戸田のターニングポイントとも言えるスカーレットは必ず成功させたい作品であろう。

 これまで数多くのドラマや映画で目覚ましい活躍を見せていた戸田だが、気合いを新たに入れ直した戸田の演技は、これまでとは一線を画すほどの熱気を感じさせる。彼女の活躍に今後も注目していきたい。

戸田恵梨香「役者魂炸裂」!インスタでの断捨離成功か?朝ドラ「スカーレット」で見せる熱演のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!