タレントの木下優樹菜とサッカー日本代表・乾貴士に関する疑惑に、メジャーリーガーのダルビッシュ有が「見つける人がすごい」と反応し、ネット上で大きな物議を醸している。

 ダルビッシュは14日に自身のTwitterを更新。ネットニュース編集部のツイートを引用して「これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな」と投稿した。

 これに対し、疑惑に上がる一部の乾ファンは「同じアスリートとして敬う気持ちはないのか」「即刻ツイートを取り消しほしい」とリプライして非難。すると、ダルビッシュは「ニュースに触れて何があかんねん」と反発し、それに対しても苦情のコメントが寄せられている。

「今回の騒動をおさらいすると、木下さんと乾さんの二人はお互いインスタグラム上に“イイね”を押し合う仲で知られ、特に乾さんは木下さんの大ファンであることを公言しています。そんな乾さんのインスタグラム上に縦読みで『ゆきなだいすき』と読める内容の投稿をネットユーザーが発見。それに対して、ダルビッシュさんが反応したのです。

ちなみに、それ以前に木下さんのインスタグラムには、これまた縦読みで『たかしあいしている』との投稿が発見されています」(芸能ライター)

 ダルビッシュはあくまでツイートを引用しただけで、ダルビッシュ自身も「本当がどうか知らない」と前置きしている通り、二人の事実よりも「縦読み」に関心を寄せているだけである。

ダルビッシュ有、木下優樹菜「不倫疑惑」を拡散!? 乾貴士ファン「即刻消せ」も逆ギレで反論のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!