松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!“実はネガティブ”発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」

編集部

松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!実はネガティブ発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」の画像1

 14日、東京・池袋の河合塾でスポーツキャスターの松岡修造による「C.C.レモン受験生応援イベント2020」が開催された。2017年に開始された本イベントは、今回で4回目を迎える。会場には河合塾に通う大学受験生約50名が集まり、松岡の熱血なエールを受けた。

松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!実はネガティブ発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」の画像2

 受験生が会場に揃うと、「みんな、受験生、がんばるぞー!」という掛け声とともに、教卓に隠れていた松岡が登場。「C.C.レモン受験応援ボトル」顔出しパネルに顔をはめながら、
「C.C.レモン受験応援SONG」を熱唱した。

 突然の登場に驚きながらも喜ぶ受験生に「いきなりこんな状況で入ってきましたけどうですか!」と松岡がマイクを向ける。「ビックリしました」という回答のほかに「めっちゃイケメンですね」という回答が飛び出すと、「なにいってんだよ!」と強めのツッコミを入れ、会場を盛り上げた。

松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!実はネガティブ発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」の画像3

 続いて、メインイベントの「C.C.修造 虎の巻」を使った受験生への特別講義が始まる。この虎の巻は、松岡が実際に一流のアスリートから学んだ知見を活かして作ったオリジナルテキストである。本番で実力を出し切るための方法が穴埋め形式で書かれており、その場で松岡がマイクを向けた受験生が答える形で特別講義が行われた。

 指名した受験生には全員名前を聞き、一人ひとりと向き合いながら講義を進める松岡。「苦しい時こそガッツポーズ」「『心呼吸』をしよう」といった格言を、大阪なおみや錦織圭といった第一線で活躍するプロテニス選手のエピソードを交えて解説し、受験生を激励した。

松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!実はネガティブ発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」の画像4

 お悩み相談コーナーでは、受験生代表2名からの受験の悩みについて、松岡がそれぞれの解決方法を回答。「志望校に全て落ちてしまうといった悲観的な想像でいっぱいになってしまう」という悩みに対して、松岡は「僕は悲観的な考えしかない。アスリートもみんなそうです。『でも、勝ちたい』と思うでしょ。ネガティブからポジティブが生まれる」と、受験生を否定することなく温かい言葉で背中を押した。

松岡修造「渾身の特別講義」受験生にアツいエール!“実はネガティブ”発言も?「C.C.レモン受験生応援イベント2020」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!