今週発売の「フライデー」(講談社)が、俳優の伊藤健太郎とモデルで女優の山本舞香との「熱愛疑惑」をスクープし、ネット上で大きな話題となっている。

 記事によれば、二人は秋ごろから交際をスタート。共通の知人を通じて知り合い、昨年の映画で共演したことがキッカケで親密な仲になったという。双方の事務所は二人の関係性について「親しい友人だと聞いている」と答えているとのこと。詳細はぜひ本誌をご覧になって頂きたい。

 今回の報道を受け、ファンからは「かなりショックだ」「相手は山本か……」と悲しみの声が殺到中しており、山本との交際を否定するような声が目立つ。

 最近は、昨年の人気ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)や、5日に放送された木村拓哉主演のスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)に出演するなど、人気俳優として頭角を現す伊藤。着実にファンは増え始めているだけに否定的なコメントがあるのも納得だが、理由はそれだけではないという。

「お相手の山本さんは肉食女子で有名。昨年は劇団EXILE・青柳翔との密会が報じられ、他にも人気アイドルとの交際が囁かれており、恋多き女として有名です。そのため、ネット上では『あまり良いイメージがない』『好感度低いよね』とネガティブな意見も多い。それは伊藤さんのイメージにも悪影響が及ぼしそうです」(芸能ライター)

 確かに、伊藤にとって今は俳優として最も大事な時期といえる。

伊藤健太郎「熱愛報道」で好感度激下がり? 面食い人気モデル相手で早くもファン離れが……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!