嵐松本潤の「二宮が好き」「翔くん好きだよね」実質告白大会にファン大興奮

編集部

嵐松本潤の「二宮が好き」「翔くん好きだよね」実質告白大会にファン大興奮の画像1

 

 1月9日の『VS嵐』(フジテレビ系)では、特別企画として「カタカナ嵐」を放送。思わぬやり取りに「実質告白大会では…」と黄色い悲鳴が上がっている。

 同日の放送は年明け一発目の放送とあって、ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に出演する豪華俳優陣を迎えてのスタート。この日の嵐は特別調子が良く、第1ゲーム「キッキングスナイパー」でゲストチームに倍以上の点差をつけた。

 続く第2ゲーム「クリフクライム」でも快進撃は続き、櫻井翔と相葉雅紀がきっちり登り切ってパーフェクトを達成。200点という大差をつけたまま、特別企画の第3ゲーム「カタカナ嵐」へ臨むことに。

「『カタカナ嵐』は“ガイド役”がジェスチャーとカタカナを使わずに言葉で表現するお題を、他メンバーが言い当てるゲームです。かなり難易度が高いらしく、最初のガイド役だった相葉は『ピザ』のお題に『丸い食べ物』、『コラーゲン』のお題に『関節にいい』などと珍ヒントを連発。

 2巡目になると、松本潤がガイド役として指名されました。何事もスマートにこなす松本だけに、『ゲーム』には『ニノが好き』、『プロテイン』は『俺が良く飲む』などヒントも的確。しかしクールな表情の裏では混乱していたらしく、『ピラミッド』のお題で『デカい!』とヒントを出してスタジオを爆笑させるシーンも。

『ラグビー』のお題に『翔くん好きだね』と説明したあたりでタイムアップになり、相葉の約半分の得点でゲームオーバーとなってしまいました」(芸能ライター)

 番組の視聴者からは、「特別企画、謎ヒントばっかりで面白いね! でもそれ以上に松潤の『翔くん』呼びにキュン死させられた…」「カタカナ嵐の松潤が可愛すぎる。『ニノが好き』『翔くん好き』とかご褒美ワード連発で胸が苦しい」「松潤が『翔くん』って呼んでるの、久しぶりに聞いた気がします」と大興奮の声が続出。

嵐松本潤の「二宮が好き」「翔くん好きだよね」実質告白大会にファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!