9日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」に、女優・中谷美紀がゲスト出演。

 そこでMCの有吉弘行に、女優・綾瀬はるかをパートナーとしておすすめする流れになり、有吉は大喜び。広島県出身という共通点をもつ売れっ子同士の“急接近”が2020年のビッグカップル誕生につながるか注目が高まっている。

 番組内で中谷についてのメッセージゲストとして、綾瀬はVTRで出演。ほんわかした映像を見終えた中谷は、綾瀬の印象について「楽しいです。自然に笑顔になってしまう」と語り、突然綾瀬との恋バナに突入。二人で話すなかで、中谷は綾瀬に対して有吉をおすすめしたという。

 それを聞いた有吉は大喜び。「中谷さんが勧めてくださったの!?偉い!」と上機嫌になると、中谷は「地元が一緒だからもしかしてお話が合うかもしれない。(有吉は)テレビでは毒舌だけど、実はよい人なんじゃないか」と綾瀬のパートナー候補として大絶賛。これに有吉は、この綾瀬くだりは絶対放送してほしいと念をおし、超大物女優との恋の成就を真剣に願っている様子だった。

 これにはSNS上でも「綾瀬はるかさんの天然さは、危ない。 有吉さんがフォロー役してくだされば、安心です。 お似合い」「有吉弘行×綾瀬はるか…。とても素敵。」と視聴者も太鼓判。ここ数年恋のウワサがない有吉だったが、突然の浮いた話に視聴者も応援しきりだった。

 綾瀬といえば有吉のレギュラーラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(JFN系列)」でも話題があがる、まさに有吉のお気に入り女優。芸能界が長らく活躍する超多忙な二人のマッチングは、恋愛へと発展していくのか注目が集まる。

有吉弘行「まさに運命」お嫁さん候補は綾瀬はるか?中谷美紀の推薦に「あがる~」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!