PL学園「野球部」復活へ問題山積!? 数々の不祥事と、完成された大阪勢力図

編集部

 しかし、仮にPL学園の野球部が復部しても、簡単に「名門復活」とはならないようだ。

「PL学園の野球部復活は、その道しるべができただけでも我々オールドファンにとっては非常に喜ばしいです。しかし、過去の栄光を知らない今の若い世代の人たちにとって、近年不祥事だらけだったPL学園野球部は決してイメージのいいものではありません。

今はプロ野球選手を次々に輩出している大阪桐蔭を筆頭に、大阪にはPL学園に替わる名門校が数多くありますし、仮に野球部が復活しても甲子園に出場できるような有望な選手を集めるのは難しいでしょうね」(記者)

「野球部がまた甲子園で活躍する姿が見たいですし、みんながまたハッピーになれる日が来ればいいですよね」

 総会後の取材でそう語った桑田氏。果たして、名門野球部復活なるか、そして「PL GAKUEN」の文字が入った白いユニフォームを再び甲子園で見られる日は来るのだろうか。道のりは険しいようだ。

PL学園「野球部」復活へ問題山積!? 数々の不祥事と、完成された大阪勢力図のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!