10日放送のバラエティ番組「ぴったんこカン・カン スペシャル(TBS系)」に俳優の伊藤英明が出演。

 10日に第一話が放送される主演ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の告知もかねてのゲスト出演となり、視聴者の注目度も高い放送回となった。しかし、その放送中に酔ったせいか、サプライズゲストでコントを披露するお笑いコンビ・どぶろっくに上機嫌にヤジを飛ばす一幕も。どぶろっくも思わず「ヤジがすごい」と苦笑する事態となった。

 伊藤は同ドラマで共演する女優・中谷美紀と俳優・ムロツヨシの“同級生トリオ”でゲスト出演。まず、伊藤とムロが新潟料理専門店で名物・栃尾揚げを堪能。そこで伊藤は早くもエンジン全開で大好物を片手にビールをごくごくと飲み干す。坊主頭の風貌と豪快な食べっぷりを目の当たりにした進行役の安住紳一郎アナウンサーは口を開いて驚くほどだ。

 放送開始当初は、2000年代前半の大ブレイク期に見せていたワイルドさは影を潜め、44歳らしい大人の丁寧な振る舞いで質問に答えていた伊藤。しかし、中谷と合流しての有名蕎麦店でもお酒をたしなみ、最後のムロツヨシおすすめの居酒屋でも上機嫌にお酒を飲み、徐々に態度にも変化がでてきた。

 そんな折、登場したのはどぶろっく。昨年のキングオブコントで優勝をたぐり寄せたコント「農夫と神様」が始まると、コントの流れにしたがって「いいやつだな~」「なんでだよ!」「はっはっは!」とさまざまな合いの手を入れる。大ファンのコントで上機嫌だったようだが、コント後にはどぶろっく・江口から「ヤジがすごい。プロレスかと思った」とびっくり顔でコメントした。

 ネット上では「前のめりで楽しんでるの伊藤英明だけw」「どぶろっくのネタにプロレス並のヤジを飛ばす伊藤英明」と伊藤のゴキゲンぶりは話題となった。かつて、プライベートでの酒乱騒動疑惑が度々芸能誌で報じられてきた伊藤。大人の男としての余裕ある佇まいを身につけながらも、俳優らしい豪快な気質は変わっていないのかもしれない。

伊藤英明「酒乱健在?」とぶろっくにヤジ連発!飲酒後のハイテンションに視聴者びっくりのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!