1月8日、タレントの吉川ひなのが自身のブログを更新。夫のノロケとともに夫婦の写真を公開したものの、その“温度差”にツッコミの声が上がっている。

 吉川はこの日、青空と青い海、砂浜という美しい風景の中で、携帯を持って画面を見る夫の後ろから抱きついている2ショット写真を公開。そして同時に掲載した文章にて「友達がいつのまにか撮ってくれていたこの間のわたしたち」と、友人に撮影してもらった写真だと説明。

 続けて「彼との莫大な写真は、いったい何枚目になったんだろう」と夫との歴史の長さを振り返りつつ、「彼に出会ったころのわたしは全然自己肯定ができなくて、どんなことにもこれでいいのかなと迷っていたし、自分に自信が持てなくていつも不安だった」と昔を述懐。

 そして「だけど彼が何年も何年も、今だって、それでいいんだよ。大丈夫だよ。と背中を押してくれて、時には考え過ぎて空回りしてるわたしに、もっとシンプルだよ。と言い続けてくれた」と感謝。

 現在はポジティブな夫の影響で「随分自己肯定ができるようになった」といい、「自己肯定ができるようになるとそれだけで、目の前に広がる世界がほんとに今までと同じ世界なのかと思うほどに変わった」と報告しつつ、最後に「そして今年もわたしは莫大な写真の記録を更新しながら、彼にまとわりついて生きていこうと思います」と夫への愛を誓っていたのだった。

 この投稿に対し、コメント欄には「最高に素敵」「どうやったらそんな相手に会えるの」「涙が出てきました」といった絶賛の声が続出。

吉川ひなの「夫冷めてる?」 ポエムブログも写真の「温度差」が……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!