元日、アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人と「King&Prince」の平野紫耀が新プロジェクトを始動することが、ツイッターで発表された。

 日付が2020年1月1日に変わった瞬間に「中島健人×平野紫耀2020新プロジェクト」アカウントが突如開設。背中と頭を寄せ合った2人のモノクロ写真が投稿され、「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる!」とコメントが添えてある。9日時点でフォロワーは34万人を突破。このプロジェクトの発表に歓喜するファンが続出している。

 2人のタッグに対し、ネットでは「尊すぎる、神聖…。吐きそう」「2人がキラキラ輝く世界に乾杯」「2人への好き好きパラメーター上がりまくりで血管ヤバいんだけど」と、プロジェクトの詳細は未だ公開されていないにも関わらず大盛り上がり。新年の思わぬ“お年玉”に、悶絶するファンが相次いだ。

 2日、東京・帝国劇場で行われた舞台「ジャニーズ・アイランド」に出演した平野。スポーツ新聞「東京中日スポーツ」の取材で新プロジェクトの意気込みを聞かれると、「すごい新鮮だなという気持ち。健人くんと共演することはなかったので、2人でさらにジャニーズを盛り上げていきたい」と抱負を語った。中島と言えば「セクシーサンキュー」が決めゼリフ。平野はそれを踏まえ「僕にもセクシーサンキュー来るんですかね?先輩の言葉なんで、僕なりに(自分のフレーズを)考えたい」と、冗談溢れるキュートなコメントをした。平野はファンから“イケメンなのに天然ボケ”とされ、ツイッターでトレンド入りを果たしたこともあるほどの愛されっぷりである。

 対して、事務所の先輩である中島は時代を逆行するかのような“王道王子様”キャラでバラエティー界を席巻している。先月19日に日本テレビで放送された「ぐるぐるナインティナイン」に人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります」でも、中島は惜しくもゲームに敗れ2年間務めたレギュラーをクビになる形となったが、機知に富んだバラエティー力やぐるナイに対する熱い想いが、ファンをより一層虜にした。

 愛されっ子と王子様、人気を博す2人がタッグを組めば向かうところ敵なしだろう。今後の「2020新プロジェクト」から目が離せない。

中島健人&平野紫耀「豪華すぎるお年玉」!2020年注目度No.1の新プロジェクト発表にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!