TOKIO「バンド再開間近!?」長瀬はDJ、国分はカウコン出演!リーダー城島は宙船を堂々披露

編集部

TOKIO「バンド再開間近!?」長瀬はDJ、国分はカウコン出演!リーダー城島は宙船を堂々披露の画像1

 1日に放送された日本テレビの演芸バラエティ番組「笑点」に「TOKIO」のリーダーを務める城島茂が出演。番組終盤の東西の落語家たちが対抗戦を行う大喜利コーナーに西軍リーダーとして登場し、ヒット曲「宙船」のワンフレーズを披露してファンを喜ばせた。

 一昨年、当時メンバーだった山口達也の不祥事によりグループは音楽活動を休止。夏や年末の大型音楽特番への出演を見送ることとなった。

 それから自身の楽曲を歌うことを控えてきた彼らだったが、同番組では三遊亭好楽に対して「ハワイに行きたいのに飛行機代が払えない好楽さんに歌います」と前置きすると「その船を漕いでゆけ~」とオールを漕ぐ振りつきで披露した。

 この放送に対し、ファンからは「TOKIOにとって音楽の話題OKになってきたのかな?」「メンバーからTOKIOの曲聴けるの嬉しい~」と喜びの声が続出。「大喜利じゃなくて早くバンドのTOKIOが見たい!」と彼らの復活を望む声も数多く上がった。

 事件があった一昨年は、年末の恒例イベント「ジャニーズ カウントダウンライブ」への出演を自粛した彼らだが、今回はメンバーの国分太一がMCとして参加。「KAT-TUN」が歌うTOKIOの「LOVE YOU ONLY」に参加し、音楽活動休止後初めてTOKIOの楽曲を歌った。同じくメンバーの長瀬智也も渋谷のイベントにゲストDJとして参加したりなど、メンバーそれぞれの音楽熱が高まっていることがうかがえる。

 ファンだけでなく、リーダーをはじめとするメンバーたちもTOKIOとしての音楽活動を諦めていないようだ。数々の名曲を残した彼らが、また本格的に活動再開してくれることを期待したい。

TOKIO「バンド再開間近!?」長瀬はDJ、国分はカウコン出演!リーダー城島は宙船を堂々披露のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!