SixTONES松村北斗「デビュー曲100枚購入」にファン絶望? 「100万枚目指す」宣言もそれでは……

編集部

「これは酷い。タレントが自らデビューシングルを100枚買い足す動画をストーリーに載せるなんてあってはならないことだよ」「インスタのストーリーでCD100枚買い足してるの出すとかオタクに圧かけてきてるとしか思えない〜最低〜SiXTONES見損なった〜」「ホストが今月No.1取りたいからって、顧客に電話かけまくってお願いしてるのと同じ印象」「曲がりなりにも一応ジャニーズなんだからジャニーズの品格を下げるようなことしないでほしい…」といった意見が寄せられていた。

 メンバーが圧力をかける気持ちがなかったとしても、ネットでは「ほっくんが100枚だったので取り急ぎ数枚だけど追いSixTONESした」「涙出てきた。財力のないヲタクでごめんな」「やはり1人が100枚より100人が1枚論でSixTONESの布教をゴリゴリしていくしかない」と綴るなど、罪悪感を感じたり追加で購入するファンがいるのはまた事実。

 様々なやり方があるだろうが、1人何枚も購入という行為はたしかに健全だとは言いがたい!?

SixTONES松村北斗「デビュー曲100枚購入」にファン絶望? 「100万枚目指す」宣言もそれでは……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!