SixTONES松村北斗「デビュー曲100枚購入」にファン絶望? 「100万枚目指す」宣言もそれでは……

編集部

SixTONES松村北斗「デビュー曲100枚購入」にファン絶望? 「100万枚目指す」宣言もそれでは……の画像1

 1月7日、SixTONESがインスタグラムのストーリーに動画をアップ。ファンに対し、1月22日発売のSnow Manとの両A面デビューシングル『Imitation Rain / D.D.』にかける意気込みなどを語っていたのだが、その内容が一部で物議を醸している。

 動画では、メンバーの田中樹が進行役となり、6人がカメラを覗きこむ形でメッセージを発信。田中が「僕達、SixTONESとSixTONESのファン人たちの合言葉ね。『SixTONESミリオン目指すってよ!』」と語りかけると、ジェシーが後ろから「これはやるしかないんだから。ほんとに」と念押し。他のメンバーも「お願いします!」と同意していたのだ。

 その後、場面が切り替わり、今度はスマホを操作する松村北斗のアップに。田中に何をしているのか聞かれた松村は「あの〜、現場の人にも配りたいから、通常版? 『Imitation Rain』の通常版を追加」と返答。「何枚?」と聞かれると「100」と即答し、その後、「え、これでさ、完了したってことだよね?」と田中に確認し「できてる」と言われて安心した様子を見せていた。

 SixTONESは1月4日〜7日までアリーナツアー『TrackONE -IMPACT-』を敢行。コンサートのMCではミリオンセラーを目指す並々ならぬ決意を見せる瞬間があったという。

「メンバーが、現在のCDの予約状況をスタッフから教えてもらったとしたうえで『100万枚を目指したい』と明言し、ファンに協力を呼びかけていたんです。『SixTONESミリオン目指すってよ!』という合言葉というのはここから来ているのは間違いない」(芸能事務所勤務)

 しかし、このストーリーに「ミリオン目指すってよ」と呼びかけた上に、メンバーが100枚買うという動画を掲載するという行為はいかがなものかとして、ネットでは批判の声が続出。

SixTONES松村北斗「デビュー曲100枚購入」にファン絶望? 「100万枚目指す」宣言もそれでは……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!