5日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、バカンス先のアメリカ・ロサンゼルスで撮影した写真を自身のInstagramにアップ。

 その中には現地で活動する俳優の小栗旬の姿も収められ、勝ち組感を漂わせたが、同日はレギュラー出演するラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)の放送日だったため、相方の中田敦彦や、奇数週に出演する乃木坂46の星野みなみファンから批判の声が殺到する事態になった。

「藤森は前回の放送中、初のLA旅行と、現地で小栗と会う予定であることを自慢。中田からは『セレブ』と持ち上げられていましたが、リスナーからは、『サボるな、チャラ男』『みなみちゃんと小栗とどっちが大事なんだ?』などと、バッシングの対象になっていました。さらに今回の放送中、事前に録音したという自身にまつわるクイズ出題のコメントが流れ、『ただいまロスでバカンスを満喫し、親友の小栗旬と時を優雅に過ごす、ウィナーグループ(勝ち組)の私ですが』と、陽気な調子で自己紹介したため、余計に怒りを煽ることになってしまったようです」(芸能関係者)

 その“慎吾クイズ”では、「この旅に必需品として日本から持ってきた物は?」という問題が出されたが、その答えが乃木坂46の生田絵梨花ファンと星野に衝撃を与えることになった。

「藤森が熱烈な生田ファンであることは周知されているため、リスナーからの解答はそれにまつわるものが多かったのですが、その答えが生田からのハワイ土産のリップ、しかもすでに使い切った空のケースを、基本的には肌身離さずお守り代わりに持っていると発覚したため、星野が『怖い』と反応。そのリップは、昨年9月放送回に生田がゲスト出演した際、星野も貰ったのですが、『リップそんなに(早く)使い切る? それも怖い』と、ドン引き状態でした。これには生田ファンも同調し、『次に生ちゃんが出演する時は、チャラ男から隔離してください』との要望も寄せられたようです」(同)

 散々な言われようの藤森だが、生田は昨年1月リリースの2nd写真集『インターミッション』(講談社)がヒット。かつての交際相手である田中みな実は、先月13日に発売した1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)がバカ売れ中と、いわゆる“あげちん男”なのかもしれない。

オリラジ藤森「小栗旬との勝ち組バカンス」に批判の声? 「旅の必需品」に乃木坂46生田絵梨花ファン衝撃のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!