倖田來未のものまねなどで知られるお笑いタレント・やしろ優。2016年にお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二と結婚したやしろだが、その衝撃の夫婦関係が明らかとなり、話題をさらっているという。

 6日深夜に日本テレビ系列で放送された『芸人報道1時間SP』にやしろは野村と共に出演。この番組の中では、「第2回クズ-1グランプリ」という、特にお金に関して問題があるとされる芸人が3人出演し、誰が一番クズであるかと決めるという企画が行われた。

 この3人の芸人とは、お笑いコンビ・ウエストランド・河本太、同じくお笑いコンビのビスケットブラザース・原田、そして野村がノミネートされた。

 この際、やしろは夫の野村について、「もうね、本当にクソクズ」と芦田愛菜のものまねをしながら評すると、「ここだけの話、1000万貸してます」と、衝撃の告白。「家賃も(付き合っている)当時は『半分半分出そうな』みたいな。だったんですけど、結婚してから突然、『僕、働きたくないねんな』って言いだして」と、結婚してから突然働きたくないことを告げられたという。

 さらに、野村が金をやしろに借りる際に毎回「いつか返すから」と言うことを明かし、「優、よく考えてみ? いつか返すという事は、優のお金を貯金してると思って貸せば、俺が売れた時に1000万ドンっと返ってくるんやで、ええやろ」と言われたと打ち明けた。これに対し、野村は「勘違いされたくないんですけど、結婚してから働かなくなったんじゃなくて、結婚する前から働いてなかったんですよ」「忙しくて外で働いてる方、もちろんそりゃシンドい、偉いですけど、家で仕事なくてずっと居るのもシンドい」と反論。共演者から多くのツッコミを受けることとなった。

 この件について、ネット上では「夫じゃないやんそれ」「ただのヒモじゃん」「そんなゴミ旦那に1000万とか呆れる」と、野村に対する批判や、野村に1000万を貸しているというやしろに疑問を持つという声が多く挙がっている。中には、「やしろ優さんの憧れる夫婦がフジモン元夫婦って所で察する」と、昨年の大晦日に離婚を発表したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜のような夫婦に憧れていたということに触れる声なども見られている状況だ。

やしろ優「クズ夫エピソード」に疑念……椿鬼奴夫の二の舞?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!