キンプリのライブがネットで見れる!? 横アリ公演ダイジェスト版の公開に歓喜の声

編集部

キンプリのライブがネットで見れる!? 横アリ公演ダイジェスト版の公開に歓喜の声の画像1

 

 King & Princeの2ndライブをおさめた『King & Prince CONCERT TOUR 2019』が、1月15日に発売。これに先がけてUNIVERSAL MUSIC JAPANのYouTube公式チャンネルでは、同ライブのダイジェスト映像が公開され話題になっている。

 同ダイジェスト映像を見てみると、まずは彼らのデビューシングルである「シンデレラガール」からスタート。ステージ演出の紙吹雪が舞う中、ゴージャスな衣装を着たメンバーがパフォーマンスを披露している。2曲目はセクシーな振りつけが特徴的な「Naughty Girl」で、「シンデレラガール」とは打って変わり大人っぽい印象。他にも「Oh My Girl」や「君を待ってる」といった楽曲のパフォーマンスが公開されていた。

 平野紫耀が主演を務めた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌「koi-wazurai」も見ることができ、メンバーはジーンズにTシャツを合わせたラフな格好で登場。最後はしっとりとしたバラード「King & Prince,Queen & Princess」で締めくくられている。

「『King & Prince CONCERT TOUR 2019』は昨年7月から10月までに行われ、全国7都市で32公演が実施されました。今回発売されるBlu-ray&DVDには横浜アリーナの公演が収められており、ライブ本編には32曲が収録。そのライブ映像をいち早く見ることができ、ファンたちは『実際に見に行ったから、ライブの雰囲気を思い出して泣けてきた』『本当に最高のライブだから全ティアラに見てほしい!』『Oh My Girlのパフォーマンスが可愛すぎる!』と大喜びしていました」(芸能ライター)

 また「今のジャニーズはライブ映像をどんどん公開してくれるから助かる!」といった声も。ひと昔前は“ガラパゴス”などとも言われていたジャニーズだが、最近はネット戦略に積極的な印象を受ける。

「昨年10月にはKing & Princeの先輩にあたる“嵐”も、YouTubeに公式チャンネルを開設して話題になっていました。同チャンネルでも『Happiness』や『Monster』といった楽曲のライブ映像を公開。これまでジャニーズアイドルの“ライブでの顔”はほとんどファンしか知らなかったイメージですが、今後はより広い層に発信できるのではないでしょうか」(同)

 King & Princeや嵐に限らず、新しい風が吹き始めているジャニーズ。相次いで公開されるライブ映像は、新規ファンの“入口”としてかなりの効果を発揮するかもしれない。

キンプリのライブがネットで見れる!? 横アリ公演ダイジェスト版の公開に歓喜の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!