女優の石原さとみが、3日放送の旅番組『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ』(フジテレビ系)内で、現在恋人がいないことを明かしたが、「そりゃ、テレビ番組で『いる』とは言えないよな」「本当はいるんでしょ?」などと、ファンから疑惑の目を注がれた。

 昨年のスペイン旅に続き第2弾の放送となった今回、石原は東京オリンピック聖火リレーのアンバサダーを務める関係もあり、聖地ギリシャを訪問。“恋人いない”発言は、現地家族のパーティーに参加した際、16歳の少女から「いま彼氏はいるの?」と切り出されたときのものだった。

「石原はこの問いに対し、『今いないんです』と返答。しかし、昨年に熱愛疑惑が浮上した『SHOWROOM』の代表取締役社長・前田裕二氏との関係は、破局や復縁など、情報が錯綜し、結婚秒読みを報じるメディアもあったため、『彼氏はいないけど、婚約者はいるって意味じゃないよね?』と疑うファンも。また、好みのタイプについて『オタク』と発言する場面もあったのですが、『オタクといえばオタクっぽい風貌かも』『メモオタクではあるよね』などと、疑惑のタネは尽きないようです」(芸能関係者)

 また、2日に放送されたバラエティ番組『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、MCを務める“お笑いオタク”明石家さんまから言い寄られるシーンがあったため、「本気で狙っているのでは?」と、ファンをザワつかせることにもなった。

「さんまは、アフリカが好きだという石原が、現地の人々と会話ができなかったことを悔やんだ際、自身がイメージキャラクターを務めるポータブル翻訳機『ポケトーク』を釣り餌に、マンションまで持って行くと提案。さらに、『1月ヒマそう?』と合コンに誘い、途中からゲスト出演した今田耕司から再婚話について触れられると、『再婚、考えた』と石原を見つめ、最終的には一緒にアフリカ旅行へ行くと言い出したため、『冗談と見せかけて、本気なのでは?』と、石原ファンの間で反響を呼んだようです」(同)

 20代の頃は結婚願望があったものの、33歳となった現在は仕事に意欲を燃やしていると語った石原だが、周囲の男性が放っておきはしないだろう。果たしてどのタイプのオタクとゴールインするのか、今後の動向に注目集まる。

石原さとみ「彼氏いない」発言に疑惑の目 明石家さんま「ポケトーク釣り」で再婚を狙う?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!