女優の橋本環奈が、1日深夜に放送されたラジオ番組『橋本環奈のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。

 冒頭からガサガサに嗄れた声を発したため、「どうした、風邪ひいた?」「酒焼け?」などと、ファンをザワつかせる事態になった。

「元々、キュートな顔に似合わぬハスキーボイスの持ち主として知られる橋本ですが、この日はよりによって、1年に数回の頻度で症状が表れるという『かっさかさの声』になってしまったことを詫び、その原因が『しゃべりすぎ』だと説明しました。しかし、昨年2月に20歳の誕生日を迎えて以降、バラエティ番組などで酒好きであることをアピールし、すっかり酒豪キャラが定着しているだけに、ネット上では、『アルコール解禁から1年足らずで喉がやられた?』『まさか飲みながらトークしてないよね?』などと憶測する声が広まってしまったようです」(芸能関係者)

 そんな酒好きやサバサバした性格により、共演者に自身の印象を訊いた際には、「十中八九、おじさんぽい」と言われると語った橋本。この日は“おじさん女子代表”としてトークを繰り広げたが、ネット上では、「中年狙いに路線を切り替えた?」「同世代のファンは切り捨て?」などと憶測する声が飛び交った。

「アルコールだけでなくゴルフも好きだと明かし、『おじさんと何時間でも話せる』と語った橋本。好きな歌手についても、松任谷由実や薬師丸ひろ子など、中年男性がよく知る名前を出したため、『ターゲットの年齢層を上げた?』と指摘する声が寄せられたようです。昨年にはファンクラブを設立し、交流イベントを開催しましたが、同世代のファンよりも資金力のあるおじさん層に旨味がある、と感じて戦略を変えたのでは? と憶測する声もあるようです」(同)

 酒豪キャラによってバラエティ番組に出演する機会が増えたが、激太りや肌荒れのリスクだけでなく、今回のように喉に異常をきたせば仕事にも影響を及ぼす。度を越した飲酒によって、女優生命を自ら縮めることにならなければ良いのだが……。

橋本環奈、かっさかさの声でラジオ出演に「酒焼け?」 同世代ファン捨て「おじさん好き」路線に転換かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!