嵐大野智も激怒!A.B.C-Z・塚田僚一を「財布」にした最悪後輩ジャニーズとは

編集部

 1月3日放送の特別番組『嵐ツボ』(フジテレビ系)にA.B.C-Z・塚田僚一が出演した。毎年、バク転でギネス記録を更新するという企画にだけ出演していた塚田。だが、今年は嵐・大野智とのサシ飲みドッキリ企画に登場し、放送中から話題に。さらに、その中で塚田が明かしたある事実に注目が集まっている。

 この企画は、普段“いい人”と言われている塚田の本性を大野が暴くというもの。塚田に対して「いい奴と言われているが、本当は悪い奴だと思う」と推測する大野は、サシ飲み時にさまざまなドッキリを用意し、本性を暴こうと必死。だが、企画が進むにつれて大野がガチ酔いし、塚田の本性よりも大野の本音が暴かれるという結果となった。

「いい奴」と言われている塚田は、結局“いい人”扱いのまま企画は終了。本当にいい人であることが証明されたのだが、ある発言にファンは驚きを隠せなかったようだ。

「大野さんに促されて、塚田さんは後輩に奢らされて貯金がなくなって家賃が払えず母親にお金を借りたというエピソードを告白。すると、大野さんからガチ説教を受け、スタジオの他のメンバーからも『奢りすぎなんだよ!』という声が上がっていました。

ネットでも、塚田さんに対して『奢るのやめたほうがいい』という声が殺到しており、驚きを隠せなかったようです」(記者)

 塚田の奢り癖は以前からたびたび明かされており、その度ファンの間で騒然となっているのだが、今回は、代金を支払うだけに後輩から呼び出されていることが発覚。そのため、ファンの間では塚田を哀れむ声のほか、塚田を財布として呼び出す後輩ジャニーズに対しても批判が殺到。その後輩ジャニーズの特定作業が始まっているのだ。

嵐大野智も激怒!A.B.C-Z・塚田僚一を「財布」にした最悪後輩ジャニーズとはのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!