草なぎ剛「ガキ使」突如登場で騒然……「嘘でしょ」地上波解禁如実に

編集部

草なぎ剛「ガキ使」突如登場で騒然……「嘘でしょ」地上波解禁如実にの画像1

 

 12月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!』(日本テレビ系)の毎年恒例の年末特番「絶対に笑ってはいけない」に新しい地図の草なぎ剛が登場し、話題となっている。

 今年の同企画は「青春ハイスクール24時!」というもの。新しい地図が出演することは「週刊新潮」(新潮社)が報じており、どのような演出で登場するのか、という点が話題となっていたのだが……。

 その登場の仕方というのがあまりにも驚きだったようだ。

「草なぎさんはなんと全裸監督の村西とおるさんを思わせるブリーフパンツ一丁でカメラを背負って登場したのです。

 この登場の仕方に視聴者は相当驚いたようですね。放送直後から『おいちょっと!』『嘘でしょう(笑)』と言ったかなり驚いたという反応が多かったです」(芸能関係者)

 また、この登場シーンでは、匂わせ演出もあったようだ。

「『あなたは草なぎ派中居派どっち?』と草なぎさんがレギュラー陣に問いかけるシーンもあり、これが『ジャニーズ匂わせだ』と話題となっていました。ファンには嬉しい演出だったようですね」(同)

 ジャニーズ忖度がなくなり、一気に地上波に出始めた新しい地図。もうジャニーズではなく気取らなくても良くなって、彼らはしたいことができているようだ。

草なぎ剛「ガキ使」突如登場で騒然……「嘘でしょ」地上波解禁如実にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!