金髪になったスピードワゴン小沢、40代独身街道を突っ走る?

編集部

 スピードワゴンの小沢一敬が30日までにインスタグラムを更新し金髪姿を披露し話題となっている。

 小沢はブリーチの様子を「まだ途中」と投稿し、色を抜いていく様子を実況していった。小沢は1973年生まれの46歳。2020年に47歳となる。この年で金髪になるとは、かなり思い切った決断と言えるだろう。こうした「変わり者」キャラである小沢は当然ながら独身である。

 2019年は41歳の学年であるオードリーの若林正恭と春日俊彰のほか、42歳の南海キャンディーズ山里亮太が女優の蒼井優と電撃婚を果たし、さらに44歳のバカリズムも年度末に結婚を発表した。40代独身芸人の結婚が相次いだ年である。さらに小沢に同じく変人ぶりが目立つ47歳のケンドーコバヤシも、交際中の一般人女性とゴールイン目前と言われている。

 小沢は、税金の申告漏れ問題で芸能活動を謹慎したチュートリアルの徳井義実と、元芸人で放送作家の男性と3人でシェアハウスに同居している。徳井もイケメンながら44歳独身であるが、今回の騒動でそろそろ落ち着く可能性もある。やはり小沢が独身街道を突っ走ることになるのだろうか。

「スピードワゴンは『あま〜い』のフレーズで知られるネタでブレークを果たしました。これは、井戸田潤に対し小沢が甘い言葉を向けるもの。これはネタのキャラではなく小沢は実生活でもかなりのナルシストとして知られています。さらにパンク音楽を愛好するなど、アナーキーな性格の持ち主です。今回の突然の金髪もそうした行動の現れでしょう」(業界関係者)

 2020年で50歳となるナインティナインの岡村隆史に代わって、小沢が40代独身芸人の中心的存在となる可能性は高そうだ。(文=相川ナロウ)

金髪になったスピードワゴン小沢、40代独身街道を突っ走る?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!