宇垣美里「女芸人より下」男子小学生が「興味ない」と辛辣コメント!ダークな部分を見透かされている?

編集部

 フリーアナウンサーの宇垣美里が、20日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?(日本テレビ系)」に出演。そのなかで小学生時代の“美少女写真”が公開されたのだが、男子小学生から「かわいいとか興味ない」とバッサリ。いまや一挙手一投足に注目が集まる売れっ子だが、小学生の手厳しいリアクションには少なからず傷ついたに違いない。

 同番組は小学5年生までの学習内容をもとにした問題にゲストが挑戦するクイズ番組で、宇垣は11問連続正解で300万円をゲットできるクイズに挑戦。名門・同志社大学を卒業した才色兼備の登場に、司会の佐藤隆太も連続正解に期待を寄せていた。

 その一方で、出演する女子小学生からはその美貌を称えるコメントが。佐藤が「宇垣さんが大好きなんだって?」と話を向けると、女子小学生は興奮をおさえきれない様子で「めっちゃかわいい!」「かわいすぎて見れない」「頭もいいしかわいいから」と発言。

 これには宇垣も大喜びで「うれしい!そんなこと言われるなんて」と素直に笑顔を浮かべた。宇垣といえば世の中の無情さを痛いほど知る“やさぐれキャラ”として有名だが、純心の女子小学生のコメントは心にしみたことだろう。

 しかし、そんな有頂天の宇垣を突き落とす存在が出現。宇垣の小学生時代の写真が公開されると、女子小学生からは「かわいい人はもとからかわいいと思った」とこれまた褒める。しかし、男子小学生は「そんなかわいいとか興味ない」とピシャリ。

 さらに「いとうあさこさんみたいな笑う人とか好き」と女芸人以下という追い打ちをかけた。美女とならす宇垣にとっては、まさかの烙印となった同番組の出演。「笑う人が好き」と言った男子小学生は、宇垣の心の奥にある闇の部分が見えていたのかもしれない。

宇垣美里「女芸人より下」男子小学生が「興味ない」と辛辣コメント!ダークな部分を見透かされている?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!