池田エライザ「容姿は一般人以下?」ネット掲示板住民の自己評価が高すぎると話題に!事実なら「日本は美女大国」

編集部

 女優・モデルの池田エライザの容姿に対するネット上の評価が注目を集めている。

 池田がInstagramに投稿した写真に対し、ネット掲示板では酷評が続出。投票形式のアンケートでは「池田より可愛い自信がある」と答えたユーザーが過半数を占める事態に。芸能界でもトップクラスの美貌とスタイルを持つ池田だが、それより可愛い人材がひしめいている掲示板となれば、もはや“一流芸能事務所レベル”と言っても過言ではないだろう。

 池田のルックスに対し匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、「えー?微妙な顔だよね?」「鼻かな?なんかあんまりキレイにみえない」「ハーフなら何でもいいって風潮良くないと思います」などと言いたい放題。さらには「この人より可愛い自信がある人」というアンケートに対し、投票した250人のうち“自信がある”が147人という結果に。6割近いユーザーが「池田より可愛い」と確信しているようだ。

 ガールズちゃんねるとは、「女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪」を標榜するネット掲示板のこと。「女性メディアとして国内最大級のアクセス数」がある人気ぶりだという。“ガルちゃん民”と呼ばれるユーザーたちが、匿名掲示板らしいトークで日々様々な話題について“女子のホンネ”を語り合っている。

 そんなガルちゃんの6割のユーザーが「池田より可愛い」と自己評価していることがネット上で話題となり、多くの掲示板やSNSで拡散。「マジかよガルちゃん行ってくるわ」「ガルちゃんでアイドルグループ作れるやんw」といった、“ガルちゃん民”を揶揄する声が続出。一方で「女性ってネットでも見栄を張る傾向あるよね」と、的確なツッコミを入れる意見も多数見られた。

 冷静に考えれば、美人・可愛いと評判の芸能人よりも容姿が整っている一般人がそこまでいないことはすぐにわかるだろう。それでもつい“自信がある”と見栄を張ってしまう心理を生み出してしまうのが匿名掲示板の怖いところだ。リアルで言えない“女子のホンネ”あふれるガルちゃんは、今後も注目の存在となっていくだろう。

池田エライザ「容姿は一般人以下?」ネット掲示板住民の自己評価が高すぎると話題に!事実なら「日本は美女大国」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!