嵐大トリ「MISIAの余韻ぶち壊し!?」『紅白』歌順に不満続出「口パクやめてね」

編集部

 大みそかの『NHK紅白歌合戦』で、MISIAが自身初となる紅組のトリを務めることがわかった。

 過去にアフリカや長崎県から中継で出演していたMISIAだが、昨年の『紅白』で初めてNHKホールに登場。圧倒的な歌唱力で視聴者を感動させた。

 今年は「アイノカタチ」を含めたメドレーを披露するというが、ネット上では歌順に不満の声が相次いでいる。

「大トリの嵐が、MISIA歌唱後の余韻をぶち壊すのではないかと心配する声が相次いでいる。嵐自身も、MISIAの後ではやりにくいでしょうね……」(記者)

 ネット上では、「MISIAの歌唱力が爆発した後に嵐の口パクきくんかい?」「嵐、公開処刑だね」「これMISIAが大トリじゃダメなの? MISIAの後に嵐って、本人達も嫌でしょw」「口パクしないでね」「嵐の学芸会で、感動が冷めるわ!」(原文ママ)といった声が見受けられる。

「嵐といえば、二宮和也と松本潤が絶交状態にあると『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたばかりということもあり、『紅白』でもパフォーマンス以外の部分が注目されそう。口パク疑惑だけでなく、スキャンダルが生番組に水を差す可能性もあるだけに、視聴者が『MISIAで締めくくりたい』と思うのは当然でしょう」(同)

 昨年の『紅白』では、「MISIAの生歌ってこんなにすごいの?」「鳥肌立った」と話題をさらったMISIA。『歌合戦』と銘打つからには、嵐には歌の部分でも勝負してほしいが……。

嵐大トリ「MISIAの余韻ぶち壊し!?」『紅白』歌順に不満続出「口パクやめてね」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!