星野源が2年連続で1人2役『紅白歌合戦』おげんさんファミリーの出場に歓喜の声

編集部

 『第70回NHK紅白歌合戦』に、星野源が扮する“おげんさん”が出演。再びおげんさんを紅白で見られたとあって、SNSなどでは歓喜の声が相次いだ。

 おげんさんとは、人気番組『おげんさんといっしょ』(NHK)に登場するキャラクター。星野にとってはTVで初めての冠音楽番組で、これまでに3回放送されている。今年10月には生放送が行われており、Twitterの「世界トレンド」で1位を獲得するほどの大反響に。おげんさんたちのゆるすぎる音楽トークや、豪華ゲストを交えた演奏などで人々の注目を集めてきた。

 今回はそんな『おげんさんといっしょ』から、おげんさんを始めとした個性あふれる“おげんさんファミリー”が出演。紅白バージョンの豪華なパフォーマンスや、普段通りのゆるいトークを見せてくれた。

「おげんさんは昨年の『第69回NHK紅白歌合戦』にも呼ばれており、長女役の藤井隆や父親役の高畑充希なども登場。豪華メンバーによるセッションやゆるいトークなどを披露していました。また星野は“星野源”としても紅白に出場していたので、『1人2役』ということでも話題に。今年も彼は本人・おげんさんの両方でパフォーマンスを行うため、2年連続で2枠を貰えたことになります」(芸能ライター)

 紅白の舞台に帰ってきたおげんさんファミリーに、ファンからは「また年末におげんさんを見れるとか最高すぎる!」「パフォーマンス最高」「2年連続で1人2役を担当する星野源がすごすぎるな」「おげんさん出場は毎年恒例にしてほしい」と歓喜の声が。

『紅白歌合戦』放送直前に出場が発表され、出場でも沸かせてくれたおげんさんファミリー。来年の登場も期待だ。

星野源が2年連続で1人2役『紅白歌合戦』おげんさんファミリーの出場に歓喜の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!