テレ東・鷲見玲奈アナ「フリー転身?」不倫報道でレギュラー降板続々!女子アナ界屈指の妖艶さは諸刃のつるぎ?

編集部

 テレビ東京の看板アナウンサーである鷲見玲奈に不倫疑惑がかかり、同局から「緊急調査」を受けていたことを12月22日発売の週刊文春が報じた。その相手が、同局で先輩アナウンサーの増田和也だったことも問題となっている。この報道を機に鷲見はレギュラー番組を降板。フリーに転身するのは秒読みとの見方もある。

 報道によると、2人の仲の良さは局内でも周知の事実だったという。同局の「ウイニング競馬」では、増田が実況を担当し、そのアシスタントを鷲見が務めていた。配信サービス「Paravi」のCMにも、ともに出演。SNSでもツーショット写真をアップするなど、良い先輩・後輩関係に思えていたが、今回の報道で2人の化けの皮がはがれてしまった。

 鷲見といえば、アナウンサーの中でも屈指の人気を誇る。2017年には「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾り、グラビアを解禁。グラビアの王道として名高いヤンジャンで、女性アナウンサーとしては初の抜擢に注目が集まった。白いシャツにメガネを持った、できる上司風カットなど、水着は一切なしで色気ある清楚な女性を演じた。

 鷲見がヤンジャンの表紙を飾ったことについて「ヤンジャン巻頭グラビアという快挙」「アナウンサーなのにすげえな 」「想像以上のかわいさ」「天使すぎる」「水着やってほしい!」などと絶賛コメントが殺到。これだけ脚光を浴び、人気がでると期待されていた鷲見だったが、今回のスキャンダルで転落人生を歩むはめになってしまった。

 以前には、ヤクルトの山田哲人選手と熱愛疑惑があった鷲見。当時ははっきりと交際を否定していたが、今回の不倫報道では「広報を通してください」の一点張り。相手が局内ということで、否定もコメントもしづらい状況なのだろう。女子アナ界ナイスバディだと言われている鷲見だが、その天性のスタイルは、ファンを魅了するためだけに使ってほしい。

 これから鷲見の行く先が気になるところだ。

テレ東・鷲見玲奈アナ「フリー転身?」不倫報道でレギュラー降板続々!女子アナ界屈指の妖艶さは諸刃のつるぎ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!