木村文乃離婚「兆候」は以前から……頻繁インスタ「ふみ飯」の謎

編集部

 女優の木村文乃が離婚していたことを12月26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じ、現在話題となっている。

 2016年にイケメン演技講師と結婚を発表した木村。今年4月には離婚していたようで、周囲には秘密にしていたそうだ。記事では、結婚相手であったイケメン演技講師に直撃するも、「喋れない」の一点張りだった様子を伝えており、木村の事務所に問い合わせたところ、離婚の事実を認めたようだ。

 約2年半に及ぶ結婚生活にピリオドを打った木村。ネットではそんな木村に対して、「木村文乃って結婚していたの?」と結婚の事実に驚く声や「理由が知りたい」といった声が。また、「週刊文春」発売前日の予告時点で世間は驚いたよう。“木村文乃”というワードがTwitterのトレンドワード入りするなど、離婚記事に世間は騒然となっていた。

 だが、その一方で、木村のファンは離婚になぜか薄々気付いていた様子で、「やっぱり」という声が上がっていたのだ。

 その理由というのが、「木村のインスタグラムにある」と芸能ライターは、こう語る。

「木村さんは結婚後からよく“ふみ飯”という手料理画像をよくアップしているのですが、これがいつも一人分であり、『離婚匂わせ?』と思っていたようです。

 また、発表後から“ふみ飯”を始めたのにも関わらず、一人分だったことに『もしかして一緒に暮らしていないのかな?』と思っていたファンもいたようで……。

 もしかしたら、結婚したものの、一緒に暮らさずにいたのかもしれませんね。勢いで結婚した可能性も少なからずあるかと」

 離婚は認めながらも、理由は明かしていていない木村。一体夫婦期間中に何があったのだろうか。気になるばかりだ。

木村文乃離婚「兆候」は以前から……頻繁インスタ「ふみ飯」の謎のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!