滝沢秀明「SnowManゴリ押し」副作用? SixTONESの再生回数「ストップ」の謎

編集部

「実は、25日の朝方にSixTONESの再生回数が突如止まるという事件が起こったんです。その間、SnowManの方はグングンと再生回数を伸ばし、結局、SixTONESの再生回数が復活する頃には1万回差まで追いつくことに。この事件にSixTONESファンはネットで『何事?』『急に止まるとか違和感!』という声を続々とあげており、かなり騒然としていましたね」(芸能ライター)

 急に止まってしまったSixTONESの再生回数。何かのバグなのか、それとも再生とカウントする条件に当てはまらなかったのか……。その理由は謎のまま。

 だが、SixTONESファンの間ではその疑惑がJr.を統括する滝沢秀明氏への批判へと変わったのだ。

「滝沢さんといえば、スノーマン推しで有名。別のユニットの人気メンバーを引き抜きSnowManにに加入させ、SixTONESのデビューが内定した際は強引にSnowManデビューもぶっ込んできたことが『文春オンライン』で報じられていましたが、それほどSnowManは滝沢氏のオキニなのです。

 これはJr.ファンの間でも有名であり、たびたび『ゴリ押しが酷すぎる』と批判の的になっていたことも。今回の再生回数事件もSixTONESファンの一部では、『再生回数の大きな開きに焦ったタッキーが止めたのではないか?』という声が上がっており、批判の的となっているようです」(同)

 なんでもかんでも滝沢氏のせいとはいえないと思うのだが……。これも、SnowManのゴリ押ししすぎた代償なのかもしれない。

滝沢秀明「SnowManゴリ押し」副作用? SixTONESの再生回数「ストップ」の謎のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!