電撃婚のバカリズム「心より頭」な独特の思考回路

編集部

 お笑い芸人のバカリズムが元でんぱ組.incの夢眠ねむと電撃婚を発表した。もともと番組共演で知り合い友人関係から交際へ発展したようだ。

 バカリズムはこれまで恋愛においては一般人としか付き合ったことがなく、恋には消極的なタイプと公言していたため、相手が元アイドルなのは驚きであろう。バカリズムは私生活はミステリアスかつ、独自の思考回路の持ち主で知られる。

 親交のある千原兄弟の千原ジュニアからは「心より頭」の人間とも言われている。

 バカリズムはもともと専門学校の同級生とコンビを組んでいた。だが、2005年に解散を切り出される。この時点で芸歴10年目であった。芸人にとっては大事件ともいえるが、バカリズムはそのあと食事へ行く予定があった。喫茶店などへ入り話を詰めるとお腹が膨れてしまう。解散を切り出すのは、よく考えてのことだろうから受け入れようとあっさり了承する。ただ、コンビ解散で芸歴がリセットされてしまうのを嫌い「バカリズムはユニットであり相方が脱退した扱いにする」と定義した。

 このほか、毎年正月には若手芸人を連れて旅行へ行っていた。その場で場違いな場所で騒ぐ、自分のことしか考えていない芸人には突如として役目終了を意味する「オールアップ」を宣言し、帰ってもらう。いきなり宣言するのではなく、事前に注意を向ける「イエローカード」は出しており「言ってわからない人間には、これ以上何もしようがない」というのがバカリズムのスタンスなのだろう。

 こうしたエピソードから冷酷な印象も受けるが、女性に対しては違うのかもしれない。特に結婚願望は強かったと言われるが、それをあえて表に出さなかったのがバカリズム流とも言えるかもしれない。どのような結婚生活を送るのか気になるところだ。(文=相川ナロウ)

電撃婚のバカリズム「心より頭」な独特の思考回路のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!