ゆりやんレトリィバァ「感情豊かにダンス」いきものがかり新曲MVに出演!YouTube開設で独自路線加速?

編集部

 24日、いきものがかりの新曲「SING!」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。その中でお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが出演。曲に合わせたゆりやんの豊かな表情やコミカルな動きがSNS上で人気を集めている。

 SING!は、いきものがかりが25日にリリースするニューアルバム「WE DO」の収録曲。MVはカラオケ映像というコンセプトのもと、アルバム収録曲すべての映像が制作される。各MVには、芸人やモデル、タレントなどが出演。その第1弾として公開された同曲のMVには、ゆりやんが登場。内容は、ゆりやんがアーティストになりきり歌いながらお台場を歩き、様々な表情やダンスを見せるというものだ。

 いきものがかりのキュートで元気な曲と快活なゆりやんの動きとがマッチしたMVの視聴者からは「なんかめっちゃ元気になれるんだけど」「ゆりやんといきものがかり、神コラボかもしれない」「朝聴くと会社にもスムーズに行けそう」と、ツイッター上で大絶賛されている。活動休止後初となるいきものがかりのアルバム曲と、パワフルにお茶の間を沸かせてきたゆりやんとのマッチは、インパクト抜群のMVを生み出している。

 2017年「女芸人No.1決定戦THE W」の初代王者に輝きブレイクしたゆりやん。今ではテレビで見ない日はない。そんな目覚ましい活躍を見せているゆりやんは、24日にYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのユーチューブ!」を開設。ゆりやんは「YouTubeは全てほんとうの私をお見せします。時間にお余裕のある方や、時間を無駄にしたい方、時間を捨ててもいい方是非ごらんください!」と、並々ならぬ意気込みを語る。

 記念すべき最初の動画は「ゆりやんの日常、ほんとうのゆりやんレトリィバァの姿 トレーニングis me.」。オシャレな施設の中で、汗だくになりながら筋トレに励むゆりあんが筋トレに打ち込む理由を明かす。コメント欄には「ゆりやんの筋トレ、ガチじゃん」「めちゃくちゃ真剣」と、ゆりやんの新たな一面に驚く視聴者が続出している。

 20220年には、テレビ朝日放送のミュージカルドラマ「ハゲしわしわときどき恋」でゆりやんが初主演を務める。本作にはダンスシーンもあり、ゆりやんがまたもや話題になることは間違いない。ブレイク後からここまで活躍の幅を順調に増やしているゆりやん。今後もパワフルかつコミカルに人々を元気づけてくれるだろう。

ゆりやんレトリィバァ「感情豊かにダンス」いきものがかり新曲MVに出演!YouTube開設で独自路線加速?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!