嵐二宮和也『紅白』で大炎上必至? 司会櫻井翔を「さらし者」グループ全体にも悪影響?

編集部

 今年の大晦日はまさに“嵐”が吹き荒れそうだ。

 今年でデビュー20周年を迎える国民的アイドルグループの嵐。間もなく放送される『第70回NHK紅白歌合戦』への出場は今年で11回目となり、気になる曲目は「嵐×紅白 スペシャルメドレー」であることが先日決定した。

 また、白組司会者としてメンバーの櫻井翔が2年連続で抜擢されるなど、今回の『紅白』も嵐尽くしとなりそうなのだが、今年はそれが仇となりそうな予感だ。

「周知の通り、11月にメンバーの二宮和也さんが元フリーアナウンサーの一般女性と結婚をしています。熱愛報道の段階から相手女性に対する非難は多く、活動休止前に結婚というタイミングの悪さ、さらには発表の仕方が最悪と未だに拒否反応を示すファンは多い。二宮バッシングは収まる気配がありません」(芸能ライター)

 今のところ、騒ぎを鎮火させる具体案は見つかっていない様子の二宮。それだけに、怒りの収まらない一部のファンからは「不快すぎで嵐関連のSNS全部ブロックした」「今はニノの声すら聞きたくない」と辛辣なコメントが続出中だ。

 そのようなか、満を持して『紅白』に出場するわけだが、二宮に対するバッシングはこれまでの比にならない膨大な数になると予測されている。

「二宮さんが少し映っただけで過剰に反応するファンは多いと思いますよ。大型特番でしかも気持ちが高ぶる大晦日ですからね。これまで溜まっていた嵐ファンのフラストレーションが一気に解放される可能性も考えられます。正直、どれほど炎上するのか見当もつきません」(記者)

 ファン離れが進行しているいま『紅白』の視聴率にも影響を及ぼしかねないだろう。二宮結婚の余波はグループ全体に広がるのでは、との声も少なくない。仮にそうなれば、司会の櫻井に恥をかかせることにもなるわけだが果たして……。

嵐二宮和也『紅白』で大炎上必至? 司会櫻井翔を「さらし者」グループ全体にも悪影響?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!