元乃木坂46・衛藤美彩、結婚式にOG集結でファン歓喜も、「プロ野球選手との結婚ラッシュ」を危惧する声

編集部

 23日、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーの衛藤美彩が、プロ野球・西武ライオンズの源田壮亮選手との結婚式の写真を自身のInstagramにアップ。西野七瀬ら数名のOGの姿が写っていたこともあり、ファンから歓喜と祝福の声が寄せられた。

 結婚式当日は乃木坂46の全国握手会が開催されたため、現役メンバーの姿はないものの、衛藤と同期で1期生の伊藤万理華、斉藤優里、永島聖羅、西野、若月佑美、2期生の伊藤かりんが駆け付け、新郎新婦とともに写る写真がアップされた。

「衛藤は今年3月末に乃木坂46を卒業し、その直後に源田から交際を申し込まれたとして翌月に熱愛が報じられたため、ネット上では、『現役時代から付き合っていたのでは?』との疑惑が浮上しましたが、それでも心がぶれなかった熱烈なファンから祝福の声が寄せられたようです。また、デビュー間もない頃はアンダー(表題曲の選抜漏れメンバー)として活動する機会が多かったのですが、結婚式に集まったOGの中で西野以外は、その当時の苦労を分かち合ったメンバーが多いだけに、旧来のファンの感動はひとしおだったようです」(芸能関係者)

 ただ、源田のInstagramには西武ライオンズの選手の姿が写っていたため、「乃木坂46メンバーとプロ野球選手の結婚ラッシュが始まるのでは?」と危惧するファンも続出している様子だ。

「衛藤と源田の交際が発覚して以降、プロ野球選手との結びつきは、乃木坂46ファンの最大の懸念事項になっているようですね。特に、衛藤と同い年の白石麻衣は、学生時代にソフトボール部に所属し、雑誌のインタビューなどでは結婚願望を語っているため、ネット上では、『衛藤と同じく卒業後に即交際、ゴールインするのでは?』『実はもうすでに交際している可能性も?』などと憶測する声が広まっているようです」(同)

 源田と仲の良いチームメイトで、イケメンぶりから女性人気の高い金子侑司は、過去にフジテレビの三田友梨佳アナウンサーとの熱愛が報じられたことがあり、有名人がお好きな様子なだけに、今後、乃木坂46ファンから厳しい視線にさらされることになるかもしれない。

元乃木坂46・衛藤美彩、結婚式にOG集結でファン歓喜も、「プロ野球選手との結婚ラッシュ」を危惧する声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!