あびる優「ある意味円満離婚」? 元夫とはドロドロでも娘とは……

編集部

 タレント・あびる優が21日、インスタグラムを更新して娘に勉強を教えている動画を公開した。教材は100円ショップで購入したドリルで、昆虫の数を数えるというもの。あびるはカブトムシやクワガタのイラストに怯える4歳児の娘をあやしつつドリルに挑戦させ、仲睦まじい母娘関係をアピールした。

 ネットでは「あびるは子供ほったらかしで散々飲み歩いてたって話なのに。自分のイメージを守るために娘を利用しないで」「こんなことしても、少なくとも子供にはメリットない」「どの家庭でも当たり前にしてること。わざわざ人に見せるものじゃない」など非難の声が多い。

 あびるとすれば離婚を発表した際の「ママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」という発言を早速実行したわけだが、その狙いがあまりにあからさま過ぎて世間はうんざりしてしまったようだ。

「22日には離婚後初めてのインスタ更新でケンタッキーフライドチキンのクリスマス商品の画像をあげ、続いて娘との動画をアップ。家族というテーマで更新を連発して家族愛を訴えたかったようですね。

 ただしドリルは今日昨日買ってきたようなもので、その場しのぎ感が満載。教育熱心だというならせめて継続性のある教育の痕跡を見せて欲しかったところです」(芸能雑誌ライター)

 同日には元夫の才賀紀左衛門がネットメディア『AERAdot.』の取材に応じ、離婚の原因があびるの〝夜遊び〟が原因であると明言。

あびる優「ある意味円満離婚」? 元夫とはドロドロでも娘とは……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!