有吉、ミルクボーイ『M-1』優勝を的中させていた?

編集部

 22日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において、裏番組として生放送中の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)の話題になった。

 この番組は午後8時から10時(一部ネット局は9時まで)の生放送であり、かつてはスタジオ内に小さなテレビモニターがあったが、現在はないためチェックができない状態にある。日本中のお笑いファンは「M-1」を観ているかと思いきや「ラジオ局の警備員さんは『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を観ていた」と話し、笑いを誘っていた。

「M-1」はラジオの放送開始時点ではニューヨークのネタが終わったばかりであった。そこから有吉はコメントをはじめ「テレビ局的には若手優勝して欲しいんじゃない。これだけ第7世代を煽ってるんだから」と話し「ミルクボーイとか」とさらっと述べた。大会の下馬評では人気の低かったミルクボーイが大会史上最高得点を叩き出し、優勝を果たした。その後、ミルクボーイの決勝進出がリスナーから伝えられると「すごいね俺の勘。俺も占いやろうかな」と語っていた。

 有吉は先日の放送で「和牛の復活優勝」に言及しており、この予言が当たるかと思われていたが、放送当日の別の言及予想が的中する形となった。

 有吉がミルクボーイを好きな理由は「太ったオジサンが好き」なるもの。そのため敗者復活ではセルライトスパに勝ってほしかったほか、現在活躍中の芸人でもブラックマヨネーズの小杉竜一がお気に入りだという。

 有吉の予想は、単なる放言のように見えて、テレビ業界に長らくいる者としての観察眼も入っているといえるだろう。さらにお笑いファンとして「誰でもいいっちゃいいんだよね。面白いから」と述べている通り、こうしたナチュラルな視線が自然と予想的中を招いているのかもしれない。(文=相川ナロウ)

有吉、ミルクボーイ『M-1』優勝を的中させていた?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!