木下優樹菜「無反省」“裏アカ”更新疑惑の最中……有吉弘行の“フジモンイジリ”に批判殺到

編集部

 FUJIWARA・藤本敏史が20日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ 3時間SP』に出演。ロンドンブーツ1号2号・田村淳や有吉弘行が木下優樹菜の“タピオカ恫喝騒動”をイジったことで、不快感を訴える視聴者が相次いでいる。

 番組では、EXITやカンニング竹山など芸人21人が参加するスポーツテスト企画を放送。オープニングから早速、淳が「おじさんたちは気をつけてくださいね。水分補給もしっかりと……あの、タピオカとかも用意してますから」とイジると、藤本は「すいませんでした!」と頭を下げて謝罪。

 これに有吉が「おじたん、なんで謝んの?」と続けると、藤本は「おじたんって言うな!」と返した。

 一連の“不祥事イジリ”に芸人らは手を叩きながら大笑いをしていたが、ネット上では「笑いに変えたらダメな案件」「芸人が恫喝騒動を笑ってたからチャンネル変えた」「一般人を恫喝してるからフォローしてやる必要はない」といった声が相次いでいる。

「謝罪会見を開かないまま活動自粛した木下ですが、いまだにタピオカ店の店長に謝罪したという話は聞こえてこない。また、木下の“裏アカ”疑惑も話題となっているため、『本人が反省していないうちから番組でイジるのは不快』という意見も見受けられます」(記者)

 “裏アカ”疑惑とは、インスタグラムのとあるフォロワー限定アカウントが、木下のものではないかとささやかれている件。このアカウントは、先日まで親友の鈴木紗理奈がフォローしていたほか、現在も木下の専属ヘアメイクアーティスト・C氏や、専属スタイルスト・M氏などの身内がフォロー。投稿数は21件で、ここ数日以内にも3件の投稿があったようだ。

「内容はフォロワーの13人しか見られないものの、投稿数の数字は増えていくため『全く反省してない』『裏アカやる時間あったら、店長に謝れ』という声も。木下が公の場で謝罪するまで、芸人仲間による藤本への“嫁イジリ”を世間が受け入れられないのでは?」(同)

 木下の反省ぶりが窺い知れないなか、妻に代わり「すいませんでした!」と頭を下げ続ける藤本。この悪夢のような状態は、一体いつまで続くのだろうか?

木下優樹菜「無反省」“裏アカ”更新疑惑の最中……有吉弘行の“フジモンイジリ”に批判殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!