セクゾ中島健人「男泣き」ゴチ卒業にファン「やめないで」。イケメンの殻を破った破天荒キャラでさらなる飛躍を

編集部

セクゾ中島健人「男泣き」ゴチ卒業にファン「やめないで」。イケメンの殻を破った破天荒キャラでさらなる飛躍をの画像1

 19日、「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります」の最終対決が生放送された。

 そこで自腹金額がワースト2位のSexy Zone・中島健人がレギュラー卒業するという結果になり、中島は涙を流し悔しさをあらわに。そのアツい人間性が伝わる生放送に、ファンも悲しさを共有しているようだ。

 最終対決ではスペシャルゲストに極楽とんぼ・加藤浩次と女優・橋本環奈を迎え、高級フレンチで設定金額4万円というスペシャル仕様。レギュラー残留には1位獲得が求められる中島は気合い十分で、高級料理の値段を予想していく。

 ハイライトとなったのはスペシャルメニューを賭けたダンス対決。ビートたけしのコマネチやスパイダーマンポーズといったバラエティネタにも、トップアイドルの表現力で対応し、現場を大いに沸かせた。そんな獅子奮迅の活躍もむなしく、最終対決をふまえた最終結果は4位。5位の女優・土屋太鳳と一緒にコーナー卒業となった。

 コメントを求められた中島は「悔しい」と涙を流し一言。さらに、一緒に番組を盛り上げてきた俳優・田中圭に対しては「本当のお兄ちゃんみたいに鼓舞してくれて・・・」と感謝の気持ちを述べ、田中も感動に震えた。この卒業劇にSNS上では「中島健人がゴチ卒業してしまった(;;)」「いつもどんな時もケンティーらしく カッコよくて可愛くて涙も美しかった」とファンは感動とともにさまざまな反応があり、トレンドワードの上位にもランクイン。クールキャラのアツい涙のインパクトの大きさを物語った。

 ジャニーズの王道ともいえる王子様キャラに加え、ゴチで鍛えたバラエティスキル。新たなアイドル像を確立した中島なだけに、今回のレギュラー卒業は、次なる活躍に向けたポジティブなステップになることは間違いないだろう。

セクゾ中島健人「男泣き」ゴチ卒業にファン「やめないで」。イケメンの殻を破った破天荒キャラでさらなる飛躍をのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!