篠田麻里子「伝説のルックス」AKB48時代を彷彿させるショートヘアにファン歓喜!出産後は芸能活動再開?

編集部

 19日、元「AKB48」で女優の篠田麻里子が自身のインスタグラムを更新。久々にショートカットにしたというヘアスタイルを公開し、「久々にばっさりっ だんだん顔も丸くなってきてw頭も丸くしようかとショートにしました」と、ショートヘアにした経緯をつづった。

 その後、篠田は髪を切る前のボブスタイルと散髪してショートカットになった写真を「before after」と題して掲載。ハッシュタグでは「#髪の毛乾くの早いです」「#丸顔髪型」「#日に日に丸顔」と添えられていた。

 コメント欄では「懐かしい!まりこ様はやっぱりショートが似合ってる!」「大声ダイヤモンド思い出す~やっぱりショートが最強です麻里子様」「日本で一番ショートが似合います」と称賛の声が続出。AKB48現役時代を彷彿とさせる彼女のショートヘア姿に、ファンからは歓喜の声があがった。

 2013年にAKB48を卒業した篠田は、卒業後もモデルや女優として精力的に活躍。そして、今年2月に3歳年下の一般男性と結婚したことを発表し、10月に第1子を妊娠中であることを自身のインスタグラムで公表した。妊娠を明かして以来メディアへの露出を減らした篠田だが、彼女がSNSを更新すると毎回多数のコメントやリプライが寄せられることから、ファンからの根強い人気を得ていることがわかる。

 結婚・出産後は第一線を退いてしまうアイドルも多く、現役時代から長年応援し続けてきたファンからすれば少し寂しい気持ちになることも頷ける。たくさんの時間を費やして応援してきたからこそ、卒業しても、結婚しても、その姿を見続けていたいというのがファンの素直な気持ちである。彼女は出産後、育児を落ち着かせてまた芸能界に舞い戻ってきてくれるのだろうか。ファンも“麻里子様”の復帰を待ち望んでいるに違いない。

 篠田は来年3月頃に出産予定だと報じられている。出産を経て母となった彼女が、モデルや女優としてまたお茶の間に姿を現してくれることに期待したい。

篠田麻里子「伝説のルックス」AKB48時代を彷彿させるショートヘアにファン歓喜!出産後は芸能活動再開?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!