SKE48「大ヒットの予感」松井珠理奈の完全復帰+DA PUMP振り付け新曲発表!コラボで坂道グループに匹敵か

編集部

「SKE48」の26枚目シングル「ソーユートコあるよね?」のMVが、YouTubeとGYAO!で公開された。センターを務めるのは須田亜香里。今回のリリースで1月15日に発売が予定されている。注目を集めるのは、そのカップリング曲に松井珠理奈のソロ曲が収録されていることだ。

 実は、今回のシングルがリリースされた際、選抜メンバーに松井の名前は見当たらなかった。療養が続くと思っていたが、ここにきてカップリングにソロ曲をぶつけてくるとは、元気になったアピールということなのだろうか。体調不良などで活動休止をしていた松井が本格的に勢いを取り戻すことができるか話題を呼んでいる。

 9月に活動休止を宣言した松井。その1ヶ月後には事務所を通じて「皆様からの温かいお言葉に元気をいただき、この度休止しておりましたSNSの更新から少しずつ活動を再開していく運びとなりました」とコメントを発表した。また、活動休止の理由について「苦手な夏を少しがんばり過ぎたみたいです」と明かした。

 2018年に開催された「AKB48選抜総選挙」では1位を獲得したものの、その直後から活動を休止している。確かに彼女にとって夏は不調の季節なのかもしれない。また、真面目過ぎる性格の松井は、総選挙1位としてSKEを引っ張っていかなければいけないといったプレッシャーもあったのだろう。松井に「がんばり過ぎないで」と労わるファンの声が寄せられた。

 SKEは松井が本格的に復帰すれば、飛ぶ鳥を落とす勢いの坂道グループに対抗できるかもしれない。ニューシングルは 「DA PUMP」のTOMO、U-YEAH、KENZO、DAICHIが振り付けを担当。SKE真骨頂のダンスでDA PUMPとコラボしたことでも人気に火が付きそうだ。センターの須田と合わせて、SKEを盛り上げることができるだろうか。

 体調も含め、これからの松井の活躍から目が離せない。

SKE48「大ヒットの予感」松井珠理奈の完全復帰+DA PUMP振り付け新曲発表!コラボで坂道グループに匹敵かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!