浜辺美波「ホントは雪の妖精?」JR新CMが可愛すぎて大反響!まがいなき清純さで人気度いまだ更新中

編集部

 18日、JRのCM「JR SKISKI」でW主演を務める女優・浜辺美波と俳優・岡田健史が、東京都内で行われた記者会見に出席した。

 毎冬公開されるJR SKISKIのCMは、旬の若手女優を起用し透明感あふれるビジュアルと胸キュンするキャッチコピーが話題を呼んでいる。歴代の主演は、本田翼、川口春奈、広瀬すず、平祐奈、山本舞香、桜井日奈子と、そうそうたるメンバーである。まさに若手女優の登竜門。浜辺の出演は、今後の活躍を約束するものだろう。

 CMの衣装であるスキーウエア姿で登場した2人は、お互いの印象や撮影エピソードを披露。浜辺は野球経験のある岡田について「(CMは)雪合戦のイメージがあるので、もし投げ合いになったときはやられちゃうんじゃないかなと思って、本当に剛速球が怖かったです」と、キュートな告白をした。また、浜辺は3年ほど前から(このCMを)いつかやりたい」と事務所のスタッフに話していたそうで、今回の起用に関し「誕生日に電話で聞いて。夢が叶ったんだなと、うるっとくるくらい感動しました」と、これまたピュアなコメントをした。

 CMを見たファンたちは「待って待って!美波ちゃんかわいすぎ苦しい」「美波ちゃん本当に天使」「美波ちゃんピュアすぎて頭おかしくなるぜ!まるで雪の妖精!」と、ツイッターで浜辺のかわいさに絶賛悶絶中であることを綴る。

 浜辺は言わずと知れた今大人気の若手女優。2017年にベストセラー小説「君の肝臓を食べたい」の実写映画で主演を務め同作で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、一気にブレイク。2018年には「賭ケグルイ」のドラマ版で主演、2019年には劇場アニメ「HELLO WORLD」でヒロイン役を務め、2020年にもドラマと映画の出演がいくつも控えている。チャームポイントは、透明感のある小顔やあどけない表情。日本テレビ放送の「アナザースカイⅡ」では、「彼氏はいるの?」と問われた浜辺は「いたことないです。今まで1回もないです」と回答し、ファンたちはその純情さに歓喜したこともあるほどだ。

 今回は白銀をバックに雪の妖精のようなピュアさを振りまいてくれた浜辺。次はどんな“トキメキウェーブ”をキメてくれるのか?多くのファンは心待ちにしている。

浜辺美波「ホントは雪の妖精?」JR新CMが可愛すぎて大反響!まがいなき清純さで人気度いまだ更新中のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!