城島茂と大野智のハイテンション対決!? リーダー2人の「モッツァレラチーズゲーム」が全力すぎる

編集部

城島茂と大野智のハイテンション対決!? リーダー2人の「モッツァレラチーズゲーム」が全力すぎるの画像1

 

 日本テレビの公式YouTubeチャンネル「日テレ公式チャンネル」が、12月18日に「TOKIO×嵐 楽屋で4番勝負」シリーズの第4弾動画を公開。TOKIOと嵐のリーダー対決に、「ありがとう日テレ…」と感謝の声が届いている。

 同動画は2020年の1月1日元旦に放送される『TOKIO×嵐』(日本テレビ系)の宣伝動画。TOKIOと嵐のメンバーたちが、YouTubeで流行っている人気ゲームで4番勝負を繰り広げるという。

「ボトルフリップ」「イヤホンガンガン伝言ゲーム」「表面張力ゲーム」と投稿された動画では、TOKIOチームがまさかの3連勝。嵐メンバーが遠慮している雰囲気もない中で、先輩であるTOKIOがさすがの貫録を見せつけた。

「最後となる4日目の対決では、両チームのリーダーである城島茂と大野智が1対1で対決。ゲームの内容は『モッツァレラチーズゲーム』といって、プレイヤーが交互に『モッツァレラチーズ』と言い合うシンプルなゲームです。“前の人よりもテンションを上げて言わなければならない”が唯一のルールで、前の人よりもテンションが低い『モッツァレラチーズ』を披露すると敗北。お互いにゆるい雰囲気の大野と城島ですが、いざゲームが始まると全力で『モッツァレラチーズ』をぶつけ合っていました。お互いに『そうきたか…』と驚くハイレベルな戦いが続く中、“引き”用のカメラまで巻き込んだ大野のハイテンション『モッツァレラチーズ』に城島が敗北宣言。大野は嬉しそうに満面の笑顔を浮かべていました」(芸能ライター)

 大野と城島の対決には、SNS上で「『モッツァレラチーズ』だけで美声が伝わる大野くんすごすぎない? 素敵な企画をありがとう日テレ」「最初から最後まで優しい動画でほっこりしました。城島リーダーの肩をさすってあげる大野くん優しい…」「智くんのいろいろな表情が見れるから、何度でもリピートできそう。途中で耐えきれずに笑っちゃう大野くん好きすぎる」「国民的アイドルなのに、考えられる限りにテンション上げるのがカッコいい! 城島リーダーの敗北宣言も潔くて大人な感じがしたね」と大反響を呼んでいる。

「城島・大野コンビといえば、松岡昌宏の誕生日会でのエピソードも有名。松岡はなぜか両リーダーの腕相撲勝負が好きで、よく対決させられるそう。大野いわく城島は腕相撲が強くて敗北続きだったようなので、今回の勝利は一層嬉しかったのではないでしょうか」(同)

 ふんわりとした雰囲気が似ている2人。因縁の腕相撲対決も、いつかはテレビで見せてほしいものだ。

城島茂と大野智のハイテンション対決!? リーダー2人の「モッツァレラチーズゲーム」が全力すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!