飯島愛「謎の死」ひろゆきの言及を振り返る……「事務所とトラブル説」の信憑性は(2)

編集部

飯島愛「謎の死」ひろゆきの言及を振り返る……「事務所とトラブル説」の信憑性は(2)の画像1

 08年のクリスマスイブに遺体となって発見された、元人気タレントの飯島愛さん。その死の真相をめぐっては、死から11年が経ったいまも様々な噂があり、YouTubeにあがっている関連動画の人気が示す通り、現在も多くの人々の関心事のようだ。

 この11月には、ある底辺ユーチューバー・Yがアップした、〈飯島愛さんの死の真相はここにある〉という動画が人気となった。しかし、その後、Y氏は身の危険を感じて動画を削除するという小さな騒動があった。主に事務所とのトラブルに起因する内容だったようだが……。

 飯島さんには、どんなトラブルがあったというのか。

「飯島さんの所属事務所は最大手組織の加盟団体のひとつですが、引退をめぐる発表一つとっても、飯島と所属事務所の足並みは揃っておらず、どこかギクシャクとした印象があったのは確かです。飯島さんの芸能生活最後の日となった3月31日に事務所が発表した〈目標や夢が見出せず、芸能界で生き残っていくことは不可能〉というコメントも、どこか突き放したようで、後味の悪さを残しました」(芸能記者)

 様々なサポートをしながら育て上げた、事務所の大黒柱の一人だっただけに、退社はとても歓迎できるものではなかったのだろうことは理解ができるが、すでに何年にも渡って事務所に多大な利益を落とした功労者に対する態度としては、確かにいささか疑問が残るものだった。

 それどころか引退後、親交のあった西村博之氏はSNSにこう綴っている。

飯島愛「謎の死」ひろゆきの言及を振り返る……「事務所とトラブル説」の信憑性は(2)のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!