貴景勝「熱い風呂は苦手」ダチョウ倶楽部をお笑いオファーに“待った”!『Yakult(ヤクルト)1000』新CMキャラクター発表会

編集部

貴景勝「熱い風呂は苦手」ダチョウ倶楽部をお笑いオファーに待った!『Yakult(ヤクルト)1000』新CMキャラクター発表会の画像3

 イベント後半では、「Yakult(ヤクルト)1000応援隊」としてお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の3人が登場…かと思いきや、登場したのは肥後克広と寺門ジモンの二人だけ。上島竜兵の不在をいいことに2人は貴景勝にグループへの加入を要請しだし、ダチョウ倶楽部改め「どすこい倶楽部」の結成を提案しだした。

 だが貴景勝は「熱いお風呂が苦手」だと明かし、熱湯風呂ができないとして消極的。加えてのけものにされた上島がちょんまげのかつら姿で激怒しながら乱入してきたことにより、人気力士の角界からお笑い界への移籍は未遂に終わった。

 その後も4人揃っての試飲では、芸人3人が「(普通のヤクルトより)容器が大きい」とそのボリューム感に驚きを示す隣で、貴景勝はゴクリと一口で空に。力士の貫録を見せつけた。

貴景勝「熱い風呂は苦手」ダチョウ倶楽部をお笑いオファーに待った!『Yakult(ヤクルト)1000』新CMキャラクター発表会の画像4

 その後も貴景勝が3人の“ストレス緩和ギャグ”2本に対し、どちらも「ストレスが緩和されない」と辛口採点を見せたり、上島との腕相撲勝負で“片手vs両手”というハンデをものともせず完勝したりと、会場を大いに盛り上げイベントは大成功。プロの舞台で気を抜けない闘いを続けている貴景勝とダチョウ倶楽部にとっても、次の舞台への良い弾みとなるイベントだっただろう。

 彼らが年明けの一月場所や、年末年始のテレビ番組で大活躍をしている姿を見かけたら、Yakult(ヤクルト)1000の効果かもしれない。2組の活躍に、今後も注目していきたい。

貴景勝「熱い風呂は苦手」ダチョウ倶楽部をお笑いオファーに“待った”!『Yakult(ヤクルト)1000』新CMキャラクター発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!