フワちゃん衝撃の「月収20万円」!?逆・ケタ違いの収入にSNS上では共感が殺到

編集部

 16日、YouTuber兼お笑い芸人のフワちゃんがTBSのバラエティー番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ長会議」に出演し、YouTuberとしての月収が20万円であることを明かした。バイト並みの金額にスタジオからは驚きの声が上がった。しかし、そんな飾らないフワちゃんに対し、SNS上では親しみをもつ視聴者が続出。どうやら今後もフワちゃんの活躍が期待できそうだ。

 フワちゃんは2018年に自身のYouTubeチャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。「私の楽しい頭の中をそのまんま映像にした」という動画は、年中タンクトップにショーパンという奇抜な衣装で、ハイテンションを武器に様々な企画に挑む姿が、若い世代を中心に人気を集めている。登録者数はなんと、12月時点で43万人を超えている。

 そんなホットな注目を浴びているフワちゃんは、テロップやサウンドをつける動画編集を1人ですべて行い、10分の動画をつくるために100時間以上かけて編集しているという。彼女は「基本的にYouTubeで食べています」「月収は今のところ、YouTubeが月20万円」「バイトじゃん」と、自虐気味に話す。ツイッター上では「え?あんなに人気なのにそんなものなのか(涙)」「100時間か…なんか親しみがわいてきたわ」「1人で編集していてそれか!けどそんなところもいいね」と、素朴な収入のフワちゃんに共感を持つ声が溢れている。フワちゃんの人気を支えるのは、その飾らない“素”なのだ。

 フワちゃんは先月、大の仲良しである元「AKB48」指原莉乃の誕生日会を行ったことをツイート。指原との仲睦まじい画像や自由奔放なエピソードを投稿し、ツイッター上では大好評だった。さらに、12日には「ダウンタウン」浜田雅功と肩を組んで満面の笑みを浮かべる2ショットをツイッターで公開。写真を見た人からは「物怖じしないフワちゃんほんとさすが」「浜ちゃんに肩を組むフワちゃん…すごすぎ!!!」と、フワちゃんの飾らない姿に感心が寄せられた。

 今でこそ人気を集めているフワちゃんだが、歯医者の受付やおもちゃ屋さん、試食販売などのバイトでクビにされたり、ネタが下手すぎてお笑い事務所もこれまたクビになったりといった過去もあるようだ。そんな過去を忘れるかのように“素”さらけ出し、自分らしく生きるフワちゃんの姿に共感する人が多いのも頷ける。

 世間は今後もフワちゃんの活躍を期待しているだろう。

フワちゃん衝撃の「月収20万円」!?逆・ケタ違いの収入にSNS上では共感が殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!