川越シェフ「完全復活」コラ画ネタを活かしたパフォーマンスで、復帰後はバラエティで大活躍!?

編集部

 テレビ朝日「お願い!ランキング」の年末スペシャルに、川越達也シェフが出演することが発表された。

 番組内では、数々の大手企業や有名チェーン店の商品・メニューなどをランク付けしてきた名物企画「美食アカデミー」が復活。2009年にスタートして以来、同企画をけん引してきた川越シェフが、3年ぶりに審査員として帰ってくることになった。3年間の空白や、復帰の理由についても語る。

 川越シェフ復帰の発表を受けて、ツイッターをはじめとするSNSでは早速“川越シェフのコラ画祭り”が繰り広げられている。「川越シェフが○○だった時の画像ください」の言葉とともに、川越シェフをCDのジャケット写真やドラマのメインビジュアルなど、ありとあらゆるシーンにコラージュした画像を添えたツイートが多数投稿された。

 かつて、イケメンシェフとして数多くのテレビや雑誌に番組に出演し、人気を博した川越シェフ。メディア露出で有名になるとともに、ネットでは川越シェフをネタにしたコラージュ画像が大流行した。その流行りようは、コンピューター・ソフトウェアの大手「アドビシステムズ株式会社」によって川越シェフ公認の“コラージュ画像大会”が開かれるほど。これまでで、最もコラージュ画像が作られた芸能人といっても過言ではない。

 約3年間のブランクはあったものの、コラージュ画像のおかげもあって知名度は抜群、トーク力も申し分ないので、復帰後はバラエティ番組での活躍が期待できる。過去に、自身のコラージュが出回っていることについて「感謝しかないです。僕もたまに吹き出させてもらってます。」と肯定的なコメントを残しており、それらをネタにしたパフォーマンスを見せれば、また人気に火がつくのではないだろうか。

 川越シェフが出演する「お願い!ランキングSP」は、今月23日の午後11:35から放送される。3年間の沈黙を破って久しぶりにお茶の間に姿を現す彼が、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。放送を要チェックである。

川越シェフ「完全復活」コラ画ネタを活かしたパフォーマンスで、復帰後はバラエティで大活躍!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!