平子理沙「石田ゆり子に匹敵」ブロンドヘアが似合うアラフィフ!「美しすぎる」とファン絶賛

編集部

 17日、モデル・タレントの平子理沙が自身のインスタグラムを更新し、人生初の“ブロンドヘア”に挑戦したことを報告した。

 美容室で自撮りしたイメチェン後の画像を投稿。48歳でブロンドヘアが似合う女性は芸能界でも少ないだろう。平子と同世代の石田ゆり子とはまた別ジャンルの「奇跡のアラフィフ」として注目を集めている。

 11月にもブリーチをし、かなり明るい髪型にしたことを報告していた平子。今回の投稿では、「またまたあれから、さらに髪を2回ブリーチして、計4回のブリーチで人生初の超ブロンドに!」と、ブロンドヘアを披露した。「今はラベンダーを被せたので、グレージュな感じですが、洗う度にだんだんと、クリーミーなブロンドになっていく予定。一度やってみたかったので、楽しみなのだ〜〜!!」とご機嫌な様子を綴った。

 平子といえば、年齢不詳の美魔女と評されていることでも有名だ。2014年に発売された写真集「heaven」は2万部のヒットを記録。過去には「and GIRL」の「30代以上の女性たちがファッションの手本にしている有名人」で1位に選ばれるなど、アラサー・アラフィフのファッションアイコンとして活躍していた。

 これまでテレビ番組への出演機会は少ないものの、インスタを更新すればたちまちその投稿が話題になる平子。11月に投稿した母とのツーショットが「オシャレすぎる」「二人とも綺麗」と反響を呼んでいる。コメント欄では「ゴージャス親子」「理沙さん!お母さま!綺麗過ぎます」と平子親子の美貌を羨むコメントが寄せられた。

 ファッションブランドのプロデュースや歌手業も手掛ける平子。努力したら歳を取るのも怖くないとアラフィフに希望を与えてくれる存在としてこれからますます活躍していきそうだ。インスタグラムを含め、今後の平子の活躍から目が離せない。

平子理沙「石田ゆり子に匹敵」ブロンドヘアが似合うアラフィフ!「美しすぎる」とファン絶賛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!